“泡” コース

暑いです・・・
来ました、日本の夏。

涼しいホールからバックヤードに入ると
調理場は亜熱帯性気候。

流れ出る汗を拭い、ホールに戻りスプマンテの味をチェックすると・・・
(チェックです。飲んでいる訳ではありません^^)

美味しい〜。。。

やっぱりこの時期は泡ですねぇ〜
(私たちはシャンパーニュやスプマンテを “泡” と呼びます)

”泡ワイン” の筆頭格はやっぱりシャンパーニュ。これは不動の物でしょう。

隣国イタリアにも、このシャンパーニュ製法を用いた
素晴らしき “泡” が沢山あります。
その他の製法でシャルマ方式で作られる
プロセッコや甘口のモスカートなど実はバラエティー豊。

この夏はそんなイタリアのスパークリングをグラスワインコースで、
またグラスワインのチョイスの1つとして
お楽しみ頂きたいと思っております。
“泡” コース_c0130206_16511396.jpg

“最初の1杯”のイメージが強い“泡”ですが、
「実は“いろんな泡でいろんな料理がたのしめるんだぁ」
という事をお伝えできれば、、と思っております。

是非泡コースを、または
そんなに沢山は、、、という方は2〜3種類の泡を
是非お試しください。

心のクールダウン間違い無し!です^^
by ryo_horikawa | 2009-07-13 16:59

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa