白トリュフづくし

先日のディナーは、以前から当店に良くお越しいただいております
お客様からのご依頼で、2回目となります白トリュフづくしディナーを行いました。

アミューズからデザートまで、全てのお皿に白トリュフをかけます。
とにかくひたすら白トリュフです!

白トリュフづくし_c0130206_2323197.jpg

1つでほぼ100g。かなりの良品でした。


普段と違ったメニューで一番白トリュフを堪能できる仕立ては、、、
それに合わせるワインとは、、、
サービスとは、、、

私たちスタッフ全員、緊張と興味の塊となる日。
とてもエキサイティングな日です。

メイン料理に合わせたワインは “ピオ・チェーザレ バローロ‘67”
コルクを抜いた時から、土の中でしっかり熟成した白トリュフの様な香りがしました。

こういった機会を設けて下さったお各様と、イタリアピエモンテの大地と風土に
ただただ感謝であります。



シーズンは後わずか。
ピエモンテ州の料理を作る当店としては 
“づくし” でも “一皿” でも是非お楽しみ頂きたい食材です。
by ryo_horikawa | 2009-11-26 23:07

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa