豊予海峡のアスリート、関サバ来店!

昨日の夕方、関サバが3匹届きました。
豊予海峡のアスリート、関サバ来店!_c0130206_1842236.jpg

この鯖、只の関サバではありません。
豊予海峡のアスリート、関サバ来店!_c0130206_18404651.jpg

1週間程前に私の家に
大分県佐賀関の漁師さんから
エラと内蔵を抜いて送っていただいた
鮮度バツグン中のバツグン鯖が届き
1匹拝借して、まかないで食べたところ、正直焦りました。。。

旨い。。。

きめ細かいサラッとした天然の脂がシルクのように乗り
何の臭みもなく、ただただ良い香りと旨味の鯖でした。

わがままを言って「採れたら少しで良いから送って下さい」
とお願いしたところ、届いた訳です。本物の鮮度バツグン関サバ!

フィオッキの定番、軽く酢で絞めてからの冷燻製で
4日間はご用意できると思います。

もしかしたら一週間後も美味しく食べれるかも^^

こういう筋肉質で高鮮度で絞めたものは
ただ古くなるのではなく、良い熟成をします。

豊予海峡の荒波を是非感じて下さい!!

 
豊予海峡のアスリート、関サバ来店!_c0130206_22113674.jpg

by ryo_horikawa | 2009-12-06 22:13

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa