スタッフ生産者さん見学

もうだいぶ前の事になりますが
4月のとある晴れた水曜日、
新スタッフ総出で茨城県土浦に行ってきました。
スタッフ生産者さん見学_c0130206_231356.jpg


土浦北インターで無事全員集合。
(新スタッフ紹介、急ぎます、、、)



当店で複数回お食事して頂いた方は
この時点でどこに行ったかお分かりでしょう。

我らが二宮さん!の鴨、ホロホロ鳥、鳩の鶏舎
ジャフラ・トレーディングさんの見学です。

平飼いのホロホロ鶏や採卵用のホロホロ鶏舎、
卵の孵化などを見学させて頂きました。
スタッフ生産者さん見学_c0130206_23194138.jpg


スタッフ生産者さん見学_c0130206_235760.jpg


スタッフ生産者さん見学_c0130206_2312441.jpg

“百聞は一見にしかず”と言いますが、
正に皆興味津々。

ただ今回はそれ以上に鶏博士の二宮さんのトークを聞けたのが
スタッフ皆、とても勉強になったんじゃないかな。

二宮さんには鳥の生態や、それを通して見た今の世の中の話などなど
いつも熱心にいろいろな事を教えて下さいます。

「生産者さんがいるから僕らがいる」
当たり前の本当に大切な気持ちを改めて実感した見学でした。


恒例の集合写真です。
スタッフ生産者さん見学_c0130206_23155215.jpg

二宮さん率いるジャフラ・トレーディングの皆さん、
お時間作って頂きありがとうございました。

またいろいろ教えて下さい!



この後、近くのこだわり竹林へタケノコ掘りに行きました。
その模様はまた次回に。
by ryo_horikawa | 2010-05-20 23:25

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa