天草コース

突然ではありますが9月中旬まで、全ての料理(デザート以外)に
天草の魚介類を使った “天草コース” を行います。

フィオッキに良くいらっしゃって頂いているお客様なんですが
本日のランチにいらっしゃって、
“マエビと浅利のスパゲッティ”
を召し上がって頂いた後に
「美味しかった。天草の魚介って本当に美味しいですね。
天草食材だけを使った“天草コースみたいのは、やらないんですか?」

「やりますよ! この瞬間に決めました。良い案を有り難うございます^^」
0 コンマ 2秒 で決めました^^

この半年間、天草の魚を中心に扱ってきましたが
本当に魚種が豊富で、どれも濃い味。

このコース、暑い暑い、今の季節にもピッタリ。

増田農園の元気野菜も今回は助演役ですが、いつも通り活躍してもらいます!

私の中の今回の主役は、この時期だけの天草最高級ウニ“赤ウニ”かなぁ。

とにかく、只今試行錯誤中です。



画像は只今ちょくちょく登場しております、
「天草の鱧と採れたて増田農園産胡瓜のスパゲッティ、いろいろなハーブ風味」です。
天草コース_c0130206_21482771.jpg

ちょっとだけ大きくなり過ぎた胡瓜をサッと炒めると最高です^^





さ〜て、どんな料理にしようかな・・・



セコンドの右田と一緒に考えます!






天草コース_c0130206_21562389.jpg
天草コース_c0130206_21553357.jpg
天草コース_c0130206_21542578.jpg

by ryo_horikawa | 2010-08-05 21:59

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa