救済品第2弾 あったかい電話

毎朝、家を出る前に見るテレビからは
苦悩される被災地の方々の姿。
今日も東京生活の僕は頑張らないと!って思って家を出ます。


先日の朝、店に鳴る電話にでると・・・

「いつもお世話になってます。卵の九頭竜です。
増田さんから聞いたんですけど
震災の救済品を作ってらっしゃるそうですね。
ウチの卵も何かに協力させて下さい。
とりあえず送っときます。」
(卵屋さんの九頭竜さんは増田さんにご紹介頂きました。)

わずか30秒程でしたでしょうか。
なんだか少し胸が熱くなりました。

増田さんをはじめ、こういった人たちと繋がれているこの仕事が
改めて好きになります。


で、
作りました!

フィオッキの定番“ブネッ”と“ラッテ・アッラ・ポルトゲーゼ”の小瓶仕込みです。
救済品第2弾 あったかい電話_c0130206_22531438.jpg
救済品第2弾 あったかい電話_c0130206_22541894.jpg

2個セットで¥840です。
こちらも朝ズッパと同じく全額の寄付となります。

頂いた卵の数分だけ行います。
勿論、鮮度が命なので、頂いた卵はフィオッキの営業でもいつも通り
使ってゆき、新しく仕入れてゆく行程内で、
今回卵屋さんにご協力頂いた数を使いきった時点で販売終了となります。
(結構な数なんでしばらくやります^^)


フィオッキでいつもパスタやオムレツなどに使っている
上ランクの卵なので、味は良いですよ!
だって、プリンは卵の味が命ですから。
(配合や牛乳の味は、どれもそんなに変わらないですよね。
正に不変美味デザートですから。)

是非、スイーツでもホッと心を休めて下さい。


* “ブネッ”:ピエモンテ州の郷土デザートでエスプレッソとカカオのプリン。
        アマレッティというビスケットが入っています。

  “ラッテ・アッラ・ポルトゲーゼ”:中部イタリアで呼ばれる、レモンとヴァニラの
                   フレーバーのスタンダードなプリン。
by ryo_horikawa | 2011-04-02 22:55 | お知らせ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa