やっぱりこの鳩は、炭火焼き!

只今のお任せ旬菜コースのメイン料理は
二宮さんのエトフェ鳩の炭火焼 その内蔵のギオッタ風ソースです。
やっぱりこの鳩は、炭火焼き!_c0130206_11193121.jpg

画像は、まかないで全員で試食用だったので
実際のボリュームより少し多めになっています。

この鳩の美味しさは、当ブログでも何度かご紹介しておりますが
召し上がって頂かないと分かって頂けない深い味があります。

しかし、ここでいうなれば、上質な甘いレバーのような味も持っています。
それは臭みはなく、まろやか!
今回はエトフェ(窒息屠殺で体内に血を残しています)の、
その旨味を味わって頂くべく内蔵をソースにしているので
血のニュアンスは強いです。


根本的にレバーがお苦手な方にはやはり難しい食材なので
他のものと変更致します。


ちょっとグロテスクな文になりましたが
内蔵や、赤身のお肉が好きな方には、大変オススメです!!!




頭もつけますよぉ。
by ryo_horikawa | 2011-06-18 11:24

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa