料理教室

一昨日の水曜日は、毎月恒例の料理教室でした。

今回は手打ちパスタなど、ちょっと時間がかかる3品でしたので
デザートは無しです。




前菜で
“菜の花のヴェッルタータ いろいろな貝類とそのジュレをのせて”
料理教室_c0130206_13451143.jpg





パスタは
“タリオリーニ 桜海老とフキノトウのクリームソース”
これは、手伸ばしでちょっと大変。でもご自宅でも作って下さると嬉しいなぁ。
料理教室_c0130206_13453058.jpg





メインは
“カジキマグロのコトレッタ 石山農園のファイトトマトでのケッカーソース”
料理教室_c0130206_13455640.jpg



白とロゼ、南イタリアの赤ワインも良く合いました。

昼間のワイン会の案も頂きました。

やっちゃおっかなー^^。


ドルチェは教室のカリキュラムには無かったのですが、ミモザ!
料理教室_c0130206_13461942.jpg



そしてお土産は、ホワイトデーだったので
男佐々木氏の特製ビスコットです。
料理教室_c0130206_13465089.jpg

でも、このラッピングは小野にやってもらいました。
僕たち男性陣はこういうの苦手なんです。。。


初めての方もいらっしゃったのですが、今回も盛り上がりました!

みんな素敵な楽しい方々です。
是非、次回にご興味ある方は参加してみて下さい。


次回は4月18日の水曜日です。















にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-03-16 18:08 | フィオッキあれこれ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa