イタリア研修旅行へ行ってきます。

既に当店のオフィシャルホームページでは、ご案内しておりますが、
5月8日(火)から17日(木)まで、お休みを頂き、
スタッフ全員でイタリア研修旅行に行って参ります。

この期間にお食事をご予定下さっていた方、大変申し訳ございません。
お詫びを申し上げます。



さて、この研修旅行。正に“研修”であり“旅行”であります。
研修は学び。
旅行は遊び。
です。

今回僕は、この二つをスタッフ皆で出来る事に、大きな喜びを感じております。
誰一人欠けることなく、同じ物を見て共有し合える
組織のスキルアップには絶好の機会です。

その為に旅程にチカラが入り、未だに行くレストランが定まりません(汗)。
情報を下さった方、本当にありがとうございました。
とにかく、“食”の面では、かなりコアな旅になりそうです。

実は今回、同行希望を多く頂きました。

旅行の面では、お客様でお話の合う方、
価値観の会う方は一緒に行けたらなぁーと思います。
いつものスタッフだけでないのもまた、
僕も含めて、人生勉強の良いエキス注入になります。

研修の面では、勉強したいコックさんやソムリエさん、
他にもイタリア料理に携わる人達が一緒に行けたら、
その同行くださる方も僕たちも、勉強の幅が一気に広がります。

“三人寄れば文殊の知恵”といったところですね。
(実際、三人じゃないけど・・・)

何ぶん急に決めた事もあり、
今回は告知が遅く不可能でしたが、
次回はイタリア大好きな方、イタリアを良く知る方
イタリア料理やワインに詳し方、勉強したい方々と一緒にイタリアを周り
少しでもより深くイタリアを知る旅程を組みたいものです。

とにかく、フィオッキのスタッフにとって、
旅行というリフレッシュ、
研修という学び、を充実し
沢山の事を吸収して参ります。

また、スタッフにとっては、今後の仕事人生にとっても
良い引き出しを持てる、大きな経験になる事と思います。

この様な機会が持てました事に
日頃フィオッキを可愛がって下さる方、携わって下っている方々に深く感謝致します。

帰国後、より楽しめる料理やワインをご提案出来る予定でございます。

少し長いお休みを頂きますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。



フィオッキ 堀川亮 スタッフ一同。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-04-29 00:03 | お知らせ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa