“ナメタガレイの焼きリゾット 大根と柚子のソース カラスミ添え”

“ナメタガレイの焼きリゾット 大根と柚子のソース カラスミ添え”_c0130206_1873892.jpg
久しぶりの料理紹介です。

寒〜い冬は隠れ選手のナメタガレイも美味しいです。

かなりヌメリのあるカレイです。子を持つとその卵も美味しいですね。

で、そのカレイのアラでスープをとり、
リゾットを炊いて焼きリゾットにして
その身はパン粉焼きにして添えます。

ソースはこちらも今が旬の青首大根と柚子!オリーブオイルが良く合います。

仕上げにナメタガレイ卵で仕込んだカラスミを添えて仕上げてます。

画像の右横はお口直しに紅心大根のピクルスを添えます。


ちなみにこのガラスのお皿。スガハラガラスさんのですが、
料理研究家の宮澤奈々先生プロデュースの“アンジュ”シリーズです。

ガラスというと夏に涼しげに〜ってイメージですが
冬の料理も良いですね。
なかなかお皿が冷めないのもまた良し!です。


ちなみに宮澤奈々先生の料理教室は、かなり凄いですよ〜〜〜
予約は全然取れないようですが、
ご興味のある方は是非ホームページをご覧ください。
見ているだけでも楽しい!

ちなみに「シンプルなおもてなし」など、いろいろと本も出されています。



まだまだ空気の冷たい今、根菜や冬の魚料理で体を温めてあげて下さい。
風邪が流行っております。
皆様ご自愛下さいませ。
by ryo_horikawa | 2013-01-25 18:14 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa