スタッフ紹介(ヒガノと読みます)

スタッフ紹介(ヒガノと読みます)_c0130206_19132264.jpg
この春からフィオッキに入社のホールスタッフ、日向野です。

何人かの方は彼を見た瞬間に『あー!』

なんで知っていたのかというと
彼は、ご近所のこだわりコーヒー店“HORIGUCHI珈琲” の
千歳船橋駅前店の店長さんだったからなんです。

その経験と彼の人当たりの良さが重なって、
穏やかな印象の接客ができていると思います。

フィオッキでは、目下ワインを勉強中。

やはり、イタリアワインはその品種や呼称の複雑さから身につけるのが大変そう。。。
なので、彼にはワインの先生になってもらう事にしました!
ん?ワイン勉強したてで先生?ってなりますよね。

実はこれ、大切なアウトプットの時間なんです。

現在の調理場スタッフもワインに詳しい人はいないので
週1回、朝の時間に、調理場スタッフが生徒さんの“日向野ワイン教室” が
行われています。
スタッフ紹介(ヒガノと読みます)_c0130206_19184459.jpg

過去に店長としてスタッフを束ねていた経験からか
彼自身もしっかり勉強している結果か、
教えるのはとても上手な男です。


そんな彼も既婚者であり、春には結婚式も終えました。
奥様もとてもチャーミングな方で
今回のイタリア研修にも同行してくれました。

日向野くん、可愛い奥さんしっかり幸せにしてね!
それには・・・



出世あるのみ!ですな。


フォルツァ!!!(←イタリア語でファイト)
by ryo_horikawa | 2013-09-12 19:49 | スタッフ紹介

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa