今時の若者・・・今の若者

先日、敬愛する青山のリストランテ・スカレッタの筒井シェフからご連絡を頂きました。
「ウチで以前に研修した若い子が、フィオッキを予約したようです。ちゃんと挨拶できたら少し話してやってください」
とても光栄なご連絡でした。

楽しみにその若い子のご来店を待っていると・・・


それはそれはキチンと礼儀の正しい青年でした。

筒井シェフのご指導もあったのでしょうが
彼の真面目さもあるのでしょう。



よく耳にする
「今時の若者はダメだな〜」


う〜ん・・・しかし、それを言う前にちょっと待とう。

そんなに自分達は素晴らしい若者だったか?

そりゃ時代は変わって、根性ってものは見えにくくなったかもしれないが
「若者」と、ひとくくりにし過ぎで、彼らなりの前向きな姿勢を見過ごしてしまっていないか?

それって、その店に始まり、業界の衰退に繋がるんじゃないか?

最近そんな事を、自分へも含め考えていたところに
元気があって真面目な”今の若者”が来てくれました。
ご丁寧にお土産のビールも持って来て。


なんだか嬉しい気分でお疲れビールに浸れています。

僕も気がついたら、いいオッサン。

若いチカラがこれからの業界を作ります。

オレ達オッサンも、頭と心を柔らかく、良い手本となり
良い指導していかなければなりません。

それには若者の胸の奥にある志しを
信じてあげる事から始まるんだと思う今日この頃であります。



c0130206_10313497.jpg

by ryo_horikawa | 2014-08-09 10:33 | フィオッキあれこれ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧