本日の料理

すみません、題名に嘘はないのですが
正確には、本日までの料理ですm(_ _)m。

明後日の木曜日の食材の入荷次第では、木曜日もご用意できます。

ポルチーニ茸と海老のトルテッリです。
本日の料理_c0130206_1415742.jpg

この一皿のテーマは、ポルチーニ茸をイロイロな表現で楽しんで頂きつつ
相性の良い海老と合わせつつ、海老とも相性の良い豚のパンチェッタをコクとする。
です。

トルテッリの詰め物は、ソテーしたポルチーニ茸と海老、
ジャガ芋と少しのタレッジョチーズ、そしてハーブとスパイスです。

ソースはポルチーニ茸のピュレ。

そこにパンチェッタで巻いた海老のローストと
ポルチーニの傘の部分のコトレッタを添えます。

最後に、ポルチーニ茸の軸とパンチェッタのカリカリソテーに
トマトを加えたトリフォラートを添えています。

いろいろと足し算した様な料理のようですが
味の構成は実は以外とシンプルで
食材の存在をお楽しみ頂けるのではと、思っております。


秋色なワインが合うと思います。



ドルチェは、無花果のトルティーノ 無花果のソルベットと赤ワインのソース
です。
本日の料理_c0130206_14191699.jpg



今回もドルチェ担当のユミちゃんが
試行錯誤して作り上げた一皿です。

無花果らしさ。
食感。
味と香りの構成のバランス。

僕の注文も多い中、上手くまとめあげてくれています。

初秋の雰囲気を込めた一皿であります。



本日までかもしれませんが、お時間ある方は是非お試しを!
by ryo_horikawa | 2014-10-07 14:23 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa