猪_c0130206_11434774.jpg
今季の猪肉は丹波篠山より入荷しておりまして
今回で3回目。


画像は手前がもも肉。奥がランイチ(腰とお尻)。
関節は股関節です。

状態は前回同様、いやそれ以上に良好。

そして大きさも好みのサイズ。
瓜坊よりちょっと大きいくらい。
味が乗ってきていて、どの部位も硬く無く食せます。

ま、ワイルド派は
「もう少し大きな猪の肉を噛み締めて食らう」
って感じですけどね。

今回の肉、ちょっと感動でした。

肉が明らかに美味しいであろうごとく
キラキラと細かなツヤを放ち、
香りも素晴らしかった。
そしてまだ若いけど(肉が新鮮すぎる)味見をしたら
甘〜い。特に脂が甘〜い。
脂というのは、その個体が何を食していたかが現れるんです。

今回の肉は美味しいです!

お時間ある方はぜひピティリアーノにて
炭火焼でご賞味くださいませ!
3日が経ち、そろそろ食べごろの始まりです。


それにしてもこの関節の美しさ。。。

以前、屋久島の大矢シェフがフェイスブック投稿していたけれど
本当にこの精密な作りには驚かされるし、
遺伝子の脅威を感じます。

美しい。。。
by ryo_horikawa | 2015-01-15 11:46

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa