旬菜コースのドルチェ

最近の旬菜コースのドルチェのネーミングはちょっと長いです。

それは、、、

ドルチェ担当のユミちゃんが
持ち前の感性×努力でドンドン成長してきてくれていまして
複雑な構成のドルチェを組み立てるようになってきたからなんです。はい。

前回のドルチェはこちら。
旬菜コースのドルチェ_c0130206_1123826.jpg

“ズッパ・ディ・メーレ” 林檎のスープ、焼き林檎とアマレット風味のクロスティーニのグアルニッツィオーネ シナモンのジェラートを忍ばせて

です。
お陰様でご好評いただいておりました。


そして今回は
山口県、山本柑橘園のクレメンティン(西洋ミカン)のヴァリアッツィオーネ
クレメンティンのコンポートと、カモミール風味のそのスープのジュレ、
ソルベット、皮のクラッシュ、マスカルポーネクリームのソースで


旬菜コースのドルチェ_c0130206_113174.jpg



美味しいですよー!



そんなユミちゃん、
こんな無骨な北イタリア郷土菓子もちゃんと焼きます。
というか何ごとも基本が大事ですね。

ズッペリア オステリア ピティリアーノでお出ししております
リンゴのストゥルーデルです。

旬菜コースのドルチェ_c0130206_1133061.jpg




照れ屋のユミちゃん、ディナーはフィオッキのホールで頑張ってくれています。

ドルチェが美味しかったら一声かけてあげてみてくださいね!

よろしくお願いします!
by ryo_horikawa | 2015-01-18 11:12 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa