冬の増田農園

昨日は増田農園にお邪魔してきました。

到着するやいなや、農園の番犬 ”ハチ” が
尻尾をブンブン振って出迎えてくれます。
冬の増田農園_c0130206_1112485.jpg

しばし熱い抱擁。。。


そして振り返ると治子さんが
「堀川さん、お餅ついたの。まずは食べて!」
と椅子に腰掛けさせていただき、目の前にあるものは!

つきたてのお餅ーーー!
に農園の大根おろしーーー!

冬の増田農園_c0130206_11133674.jpg



ちょ〜〜〜美味しかったですぅ〜


その餅米は
このカッコ良い窯で蒸されます。

冬の増田農園_c0130206_11172051.jpg


竹と薪のハイパワー炎で蒸しあげていました。
この火力も美味しさの秘密の一つとのこと。



農園は冬野菜も最後の一踏ん張りですね。
冬の増田農園_c0130206_11202327.jpg

冷たい空気の中で育つ野菜たち。
やっぱり凄いなぁ〜

土の中の根野菜は素晴らしい色を放っていました。
紫辛味大根です。
冬の増田農園_c0130206_11205656.jpg



冬の増田農園_c0130206_11213067.jpg

梅ももうすぐですね。





これから農園は
「タネを蒔いても発芽して育つ時期ではないし
野菜が無くなっていく畑をただ見ていくしかないですね」
と農園の若大将、亨さん。

ちょっと寂しい端境期ですね。



春が待ち遠しいです



それにしても、つきたてのお餅、美味しかったなぁ〜〜〜
スタッフの分までお土産で頂いてしましました。
いつもすみません。
一同大喜びでした^^。




Ciao HACI! Ci vediamo a presto!

冬の増田農園_c0130206_11252578.jpg

by ryo_horikawa | 2015-02-09 11:35 | 増田農園

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa