野菜

野菜_c0130206_14345827.jpg
ズッペリア・オステリア・ピティリアーノのランチにご用意しております
本日の野菜の一皿です。

スイスチャード
紫人参
白蕪
紫大根
ラディッシュ
スナップエンドウ
UFOズッキーニ
インゲン
コールラビ
キャベツ
ブロッコリー
カナリーノ
ロログリーン
赤サラダからし菜
人参
トマト

全て、鎌倉と埼玉の増田さんの野菜です(トマトは静岡の石山さん)。

全てが、スーパーや青果市場ではなく
農家さんから買っている野菜です。
俗に言う顔の見える野菜。。。
作り手の方を知っての仕入れです。
(鎌倉の野菜市場はファーマーズマーケットですので
その農家さんが売ってくれいるのですが
いつもお忙しそうなのでなかなか詳しくお話しは聞けていないので
こん表現には不適切かもしれません)


ズッペリアのランチは2000円からです。
¥2000のコースは、この野菜とズッパとカフェです。

特に言われたことは無いのですが
野菜とスープだけで¥2000のランチって高いねエ〜
って思われる方もいらっしゃると思います。

しかしながら、僕の考えは「決して高く無い」です。

なぜならこの野菜たち、安いわけではありません。
(高くも無いですけれども^^)

農法をここで僕が語るのはおこがましいのですが
それぞれが丹精込めて作られた野菜で
やはりそれなりのコストがかかっています。

それを集客の為に安売りすることは
結果、誰の為にもならないと僕は思っています。
高かった、安かった、ではなく、
満足であったか、不満足であったかを感じていただければ幸いです。

農家さんの努力による自然の力が詰まったものを
食材管理や調理法としてまだまだ100%ではないにしろ
出来るだけ良い状態で提供しているつもりであり
一部の野菜のデフレともいうべき姿への小さな叛逆であるからです。

ちょっとだけ値は張りますが、
是非元気な野菜たちのそのパワーを味わってみてください。
わかる方にはわかっていただけると思っています、その味の違いを!




*画像は鎌倉の細谷さんが育てたスイスチャードです。
ビビットな自然の色ですね。

野菜_c0130206_14361635.jpg




野菜_c0130206_14365715.jpg

by ryo_horikawa | 2016-05-24 14:38 | 食材

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa