猪と山菜のロースト 蜂蜜とシェリーヴィネガー、柚子胡椒、トリュフ

猪と山菜のロースト 蜂蜜とシェリーヴィネガー、柚子胡椒、トリュフ _c0130206_11251589.jpg
フィオッキのディナーの旬菜コースのメイン料理です。

画像は大分県から届いた瓜坊で皮付きでローストしました。
が、すみません、こちらは終了しまして
現在は伊那で捕れた3歳の雌の猪です。脂がのっていて肉質サイコーなのが届きました。
食べごろの状態をしっとりとローストしてお出ししております。

ソースは猪のスーゴ(フォン)に蜂蜜、シェリービネガー、柚子胡椒、トリュフを散らして
肉の邪魔にならずテイストを後押しする程度に添えています。
このソース、それぞれの素材の個性が出つつ
猪を強調してくれている感じでとても気に入ってます。
とにかくソースはソースがどうこうではなく
肉をいかに美味しくする要因であるかが問題なので
肉に合うテイストを少し添える感覚が今の自分にはしっくりきています。



山菜とキノコのローストを添えて森の中のイメージです。






*フィオッキでは2017年4月1日より、ランチがリニューアルとなります。
ご予約の際ににはこちらをご確認の程宜しくお願い申し上げます。


by ryo_horikawa | 2017-03-14 11:26 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa