試作 仔羊のカチャトーラ風

賄いで作りました、仔羊のカチャトーラ風。
とは言ってもスタッフ全員に少しずつの味見の量です。

仔羊の腕肉やスネ肉など、煮込みに適した部位で蒸し煮にするこの料理を
リストランテの料理にしていく行程の説明を兼ねた試昨です。

使う部位はロース。
焼き加減はステーキ屋さんでいうところのミディアム!かな。

肉をサッとソテーして
そこにカチャトーラ風としての、ニンニク、ローズマリー、セージ、アンチョビ、ヴィネガー、ワイン、オリーブ、少しのバター、オリーブオイル
を加えて完成。

しかしながらその行程内に大切なポイントがいろいろあります。

とにかく
しっとりと焼けた肉に絡みつく焼き汁。

そんな感じでございます。



上記の要素を入れて火を通した肉をそこから取り出してカットしました
c0130206_18530081.jpg


上からソースというか焼き汁というか煮汁というかをドロッとかけるのです。
c0130206_18531710.jpg









*フィオッキでは2017年4月1日より、お昼の部がリニューアルとなります。
ご予約の際ににはこちらをご確認の程宜しくお願い申し上げます。


by ryo_horikawa | 2017-05-18 18:56

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧