桃のコンポートとそのスープのジュレ アールグレイのジェラート添え

桃のコンポートとそのスープのジュレ アールグレイのジェラート添え_c0130206_14363722.jpg





前回ご紹介しました、ドルチェ担当の聖子が作りました

桃のコンポートのドルチェです。

今回は自身の中でテーマがハッキリしていたようで
一回目の試作から僕は
「良いね!この線で行こう!」
と返しました。
そこから色々と細かい調整(試作)を重ね、完成です。

桃と紅茶という鉄板の組み合わせを
さらに美味しく!をテーマに出来上がりました。

ピエモンテ州のアマレッティを詰めた桃のオーブン焼き「ペスケ・リピエノ」
のテイストも入っているんです^^!

暑くなってきた最近、
冷たい大きな柔らかい桃を紅茶のジェラートと共にカブリついてください。
そこに、つるんとした酸味やアマレット風味のジュレが。


ぜひ!




by ryo_horikawa | 2017-07-03 14:38

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa