アクアパッツァ

アクアパッツァ_c0130206_12200989.jpg


すっかりお馴染みになりましたアクアパッツァ。

イタリア料理界の巨匠、日高シェフが、イタリアはソレントより日本に持ち帰って広まりましたね。その功績はもはやイタリアンにとどまることなく今や色々なジャンルでも応用されているほど。すごいな〜〜〜
僕はイタリアから一時帰国した際、日高シェフのリストランテ・アクアパッツァで(当時は他に南青山店とマンジャペシェがあり、そこでも)数週間研修させていただきました。

やはりお客様は皆様この料理をオーダーしていましたね〜

日高シェフは本当にご多忙。
そんな中でも調理場での仕事も見させていただくと
本当に手つきが優しくて丁寧。
忙しくてもそんなことを微塵も感じさせてない、綺麗で大らかな動き。

今でも忘れないようにしているつもりですが、忙しいとイヤ〜なかなかできないことです。



あ、ちょっと脱線しましたが、
天草から美味しい白身魚が届いているということで
ズッペリア・オステリア・ピティリアーノのカイシェフがこしらえました
オニカサゴのアクアパッツァ!

文句なく美味しかった!

何せオニカサゴが美味しいんだけれど
それにいろいろな要素をちょうどよくバシッと決めてきてます。

オリーブとカッペリ、セミドライトマトにアサリ! 

仕上げにシチリア島の上質なエキストラヴァージンオリーブオイルを!


う〜ん、ワインが進みますね〜


丸ごと1本がやっぱり美味しい。
皆さんでつついてみてくださーい^^!





*当店(ズッペリア・オステリア・ピティリアーノ)では、ワインは、「自然に寄り添った考えを持つ生産者のワインをコンディションを大切に」をモットーに、これらをお気軽にお客様自身でお気軽にお楽しみいただくことをコンセプトとしております。価格は基本的にボトルワインは酒屋さんの価格にプラス1,000yenにてご用意しております。サービス料金も頂戴しておりません。このローコスト化により、ワインサービスは抜栓のみで、その後はボトルはオンテーブルとさせていただき、お客様方でお注ぎ頂いております。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
by ryo_horikawa | 2017-08-12 12:24

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa