天草コース バショウカジキのレア・コトレッタ

天草コース バショウカジキのレア・コトレッタ_c0130206_12211115.jpg


今年も来ました。
天草のワイルドアスリート。

バショウカジキという背びれがとんでもなくカッコ良いカジキマグロで
通常のそれより赤身で旨みが濃いです。

単純に美味しいのですが
送ってくださっている木戸さん曰く
「切ってある断面、そこの身がくぼんでますよね。それは生きている状態で締められた証なんですよ!」
と。
天草コース バショウカジキのレア・コトレッタ_c0130206_12213315.jpg
画像では分かりにくいですが
色の濃いところが窪んでいるところです。
(影になっってるところ)

死後硬直で縮むんですね。

あまりにも鮮度が良くて、届いた日では食べられません。
で少し寝かせると・・・

これカジキ?って言いたくなる(っていうか言った)くらい美味しいです。

で、ただいま天草コースではコトレッタでご用意です。

レアレアです^^。

ウイキョウとか、オレガノとか、ローリエとかを効かせた
フレッシュトマトで仕込んだソースと
で白インゲン、ペコリーノチーズを添えてご用意です。

あ、もちろん仕上げにレモンをジュッと絞ってますよ!




by ryo_horikawa | 2017-09-30 12:24 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa