魚介と豆のミネストラ

魚介と豆のミネストラ_c0130206_20311434.jpg


17周年記念感謝コースは過去にご好評いただいていた料理で構成したコースをお手頃価格で。

ということで、時を遡った料理は素朴なものもありまして。


裏ごした豆のスープに魚介を合わせた一品です。



お魚のスープでタコを煮て、イカも軽く煮て。

煮たスープは、豆のスープの中へ。


大麦とトマト、ソテーした真鯛、煮たタコやイカ、バジリコペーストで炒めた具材をスープと絡めてお召し上がりいただきます。


より美味しく!を目指し、少しポルチーニ茸のピュレがスープに。

カルドンチェッリ茸のソテーも具の中へ。


風味、濃く、食感、イタリア感、すべて兼ね備えております。

無いのは唯一、洗練という現代風。。。


でも良いんです。


サルバトーレ・ダリの言葉にあります。

(と言いつつうる覚え。。。)

「現代的でいなければと考えてはいけない。なぜならこの世のに生きている以上それが最も現代的であり、表現の全てが現代的であるから。」

う~む。確かこんなフレーズだった。多少脚色あり(笑



ということで、美味しいが一番!

Ne!

(ピエモンテ方言で「ネ!」実は日本語の「ね~!」とほぼ同じ意味なんでーす。)





17周年記念コース


¥ 7,500


Stuzzichino

その日のアミューズ

***

Antipasti

ローストした鹿のスライスで包んだ畑のブーケ

無花果の冷たいミネストラ 2016

***

マグロの燻製とキノコのソット・オーリオ

焼き茄子のクレーマとポーチドエッッグ 2013

***

豆のズッパ 白身魚と魚介のソテー バジリコ風味 2008

***

豚やサラミや洋梨の土鍋煮 ”クッケーラ” 2014

***

Primi piatti

牛蒡のフィオッキ

鴨胸肉の燻製と白髪葱、バルサミコ酢 2007

***

Secondo piatto

フィナンツィエーラ風仔牛のソテー 2008

ポルチーニ茸、鳥レバー、鶏冠、仔牛胸腺肉、マルサラワインとヴィネガー

***

Dolce

gin fizzのグラニータ 2013

***

栗のトルティーノ、ジェラート、コンポスタ

柿のソースとローズマリー風味のメリンガ 2016


***
Cafe

小菓子とカフェ



by ryo_horikawa | 2017-10-03 07:27 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa