網脂で巻いた豚レバーのロースト ローリエと黒胡椒風味

昨日から7周年記念メニューが始まりました。そして今日がフィオッキ誕生の日です。
今まで本当に沢山の人に支えていただきました。
この感謝の気持ちをしかっり仕事に込めていきたいと思います。

さて、今回のメニューについて少し書きます。メニューは意外とすぐ決まりました。
新しい料理を考案するのでは無く、今までの料理で完成度が高かった料理や
私のイタリアが表現出来ている料理をピックアップしたからです。

しかし、これからの私の料理の色も感じて欲しいという思いもあり一品ずつの
細かい煮詰めは意外に大変で、特に料理に合わせるワインはかなり悩みました。
この“網脂を巻いた豚レバーのロースト”に合わせるワインが一番決まらなかった。

この料理は、昨年初春に家内と一週間トスカーナ州をまわった時に出会った料理。
その時食べた味はかなり重たく大味だったのですが、とてもイタリアを感じた
料理で感動した一品。
その後、メニューに載せても好評だったので今回のメニューに登場させたのです。

網脂の巻き方、火の入れ方などを再度煮詰め直し、いろいろなワインを試して
高相性のトスカーナワインと出会えました。やっと決まってホッと一息です。
網脂で巻いた豚レバーのロースト ローリエと黒胡椒風味_c0130206_10345899.jpg
これはまかない時の料理です。セコンドシェフの右田君、野菜沢山食べたいって注文だしたけど、ちょっと多すぎじゃない!?
網脂で巻いた豚レバーのロースト ローリエと黒胡椒風味_c0130206_1232853.jpg

ポルチーニ茸やシャントレルなども届いて、かなりテンションアップです!
網脂で巻いた豚レバーのロースト ローリエと黒胡椒風味_c0130206_1243567.jpg

さあエンジン全開!ARROLA RAGGAZI COMINCIAMO LA FESTA NOSUTRA!
by ryo_horikawa | 2007-10-02 10:36

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa