改装休業のお知らせ

10月8日から一ヶ月お休みをいただきまして
店内を改装することになりました。


改装にあたって、2つの理由があります。
まず1つは、調理場が古くなった事です。

コンパクトにして、機能的な調理場をつくり
よりクオリティーの高い料理をご提供していきたいと考えております。


もう1つは、フロア(客間)をより北イタリアにする事です。

私の料理は主に北イタリアの料理が基盤となっています。
よりイタリア旅行した気分になっていただきたい。

この8年間、料理をしてきた中で
イタリアへの想いが一番自分を突き動かしている事を感じます。
私自身イタリアに居る気分になれる
納得した空間で私の料理を召し上がっていただきたい、
そう思うようになりました。


そんな中、渋谷にある当店のお客様のお店に食事に行った時、
そのお店の内装がとても気に入り
早速、内装業者さんを紹介して頂きました。

実際にそのデザイナーさんにお会いしてみると、
私の方向性にピッタリあった感覚をお持ちの方で、
直感的に“この人に会いたかった、この人に店を造ってもらいたい”
と思い、心の中ですぐに店内全改装を決意しました。

今は期待で胸が高鳴っています。。。

というのが一昨日までの自分でしたが、、、

今のフィオッキが残すところが後1週間となった今
切なさが急にこみ上げてきました。

別に閉店する訳では無いのですが・・・

自分が今までこうしてやって来れたのは、一番はスタッフとお客様ですが、
それを、けなげに支えてくれていたのはお店の全てのパーツです。

フィオッキの椅子や壁やテーブルを想うと別れが辛くなります。

後一週間、お店に強く感謝をし、全力で仕事をしたいと思っています。
by ryo_horikawa | 2008-10-03 10:35

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa