2014年 08月 05日 ( 2 )

ズッパ、販売しています。

c0130206_22415243.jpg


あらためて・・・

当店では自家製のズッパを販売しております。
成城サルメリア69さんでも購入できます)

ズッパとはイタリア語でスープ。
でも日本で親しまれたコンソメスープのようなものは
ブロードやミネストリーナといわれ、
ズッパというのは、野菜や豆を煮込んだドロッとした物を指します。

当店ではメニューに7種くらいをご用意しており、
販売品として以下の4種をご用意しております。

勿論、無添加です。
野菜を切って、オリーブオイルで炒め、
豆を加えて、また他の野菜を加えて煮込みます。
野菜はそのほとんどが無農薬、または減農薬野菜です。

どれも冷凍状態ですので保存は3ヶ月としています。
(一度も溶けなかった場合)

お召し上がり方は、そのまま湯の中で。
中身がアツアツになったら封を切ってお皿に流すだけ。
この時に温まったズッパをいったんボールなどに箸などで絞り落とし
それからゴムベラなどでお皿に盛りつけますと
綺麗に無駄なく盛付ける事ができます。
注)電子レンジでは絶対に温めないでください。爆発します。

お食事の後のお土産や
ちょっとした贈り物などにいかがでしょうか。


他にもズッパの4点セットや、前菜の詰め合わせセットなどのご用意もございます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.fiocchi-web.com/catering.html




テイクアウト用ズッパの詳細は以下の通りです。




フィオッキのズッパ

~各ズッパのご案内とお召し上がり方〜
どのズッパも凍った真空パックのまま湯の中で温めて下さい。
(電子レンジでは絶対に温めないで下さい)

トフェイヤ 1470yen
ピエモンテ州のイブレア村の郷土料理です。
豚のゼラチン質の多い部位と野菜の煮込み料理。
スパイスが効いていてワインに非常に良く合います。
器に移した後、オリーヴオイル又はクルミオイルをかけると
一層美味しく召し上がって頂けます。

ミネストローネ 1260yen
各地方、各家庭 ごとにレシピは様々。
増田農園の野菜や鎌倉野菜などを15種類以上使って
イタリアの田舎風に煮込みました。
是非、EXヴァージンオイルと
パルミジャーノチーズのパウダーを沢山かけてお召し上がり下さい。

リッボリータ 1050yen
フィレンツェの郷土料理です。黒キャベツという球状化しないキャベツの入った
フィレンツェ風ミネストローネにパンを加えて煮直した
トスカーナ州を代表するズッパです。
グラタン皿に流し、パルミジャーノチーズのパウダーをかけて
オーブンで10~15分焼くと、より本格的に楽しめます。

ズッパ・ディ・ファジョーリ 1050yen
中部イタリアから北イタリアヴェネスト州で食される、
大変ポピュラーな野菜とインゲン豆のズッパです。
材料は100%植物性で、非常にお腹に優しいズッパです。
EXヴァージンオイルやバジリコペースト、クルトンなどを添えると
高相性で更に美味しく召し上がって頂けます。
by ryo_horikawa | 2014-08-05 22:50 | テイクアウト

ご褒美

c0130206_14473113.jpg
あ===つ===い===。。。

調理場、正直言って立っているだけで辛いです。

そんな最近に超ナイスな夏の頂き物、天草晩柑です。

いつもの天草の魚屋さんから頂きました。


カットした後、冷凍庫に少し入れおき
冷え冷え〜をランチのオーダーをコナした直後の、汗だくの状態でガブリッ!


サイコー過ぎます。

グレープフルーツを繊細にしたようなこの晩柑、本当に美味しいですね。

スーパーなどで見かけた際には是非お試しを!

夏バテ防止でございます。
by ryo_horikawa | 2014-08-05 14:59 | 頂き物

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧