2016年 01月 17日 ( 1 )

ズッペリアの料理

c0130206_1818040.jpg




暖冬な今年の冬ですが、今日から寒くなってきましたね。

そんな時はズッペリア・オステリア・ピティリアーノでズッパをー!

という事で新しいズッパのご紹介です。

チポッラータです。

当店にいらっしゃっていただいた方の中には
「ん? 前からあるでしょ」
そんな方はズッペリアつうですね^^。

そうなんです。チッポラータは前からある料理ですが
フルモデルチェンジいたしました。

前のスタイルは少しアクアコッタとかぶるので
完全にウンブリア州の郷土料理のチポッラータにしました。


パンチェッタと沢山の玉葱を炒め、豚のスープとトマトで煮て
最後にグラナパダーノチーズを加えた溶き卵を加えて
軽くだけ火を入れます。
仕上げに多めにエキストラヴァージンオリーブオイルをかけます。

見た目では分かりづらいですが
食感はフワッとしてます。

温まるし栄養抜群です。


スタッフからも好評^^!

ぜひお召し上がりください。



ところで最近は僕がピティリアーノの料理を作っています。

今後はフィオッキの大矢海セコンドシェフが作る予定です。

今までオープンからケンタロウシェフや雨宮シェフにヘルプをお願いしておりましたが
今年からは細かいところをもっと僕なりに一回詰めようと思っての事であります。
何かとやらないと見えてこないタイプなので。。。


という事で、他にも新しい料理、いろいろ作ってまーす!
by ryo_horikawa | 2016-01-17 18:19 | ズッペリアのあれこれ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧