<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

火曜日は完全燃焼。。。

このところ、お陰さまで忙しい日が多く
当ブログの更新がままならない状況です。
訪問して下さった方、すみません。。。

明日はスタッフ総出で春の増田農園研修です。

毎年、秋に研修させて頂いていたのですが
今年は春もお願いしました。

研修内容はまた当ブログでアップ致します。

季節の変わり目、皆さん、体調管理にお気をつけ下さいませ。










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-06-26 23:49

今週末のお席の状況とジラータコース

今週末の空席状況です。

明日の金曜日のディナーは、ご予約で満席となってしまいました。
土曜日のランチも、あと1テーブル2名様までです。

あとはまだ、お席に余裕があります。

ご検討下さいませ。

ジラータコースが新しくなっております。

テーマは “ルッカ”。
北トスカーナの城壁に囲まれた中世の街です。

このコースのコンセプトは、とにかくイタリアを感じて頂く事。

できるだけ素朴に、またその中で自分達のフィルターを通して仕上げました。

中部イタリア、トスカーナの田舎風景を感じて頂きたいなぁ。

メインの子羊も、綺麗にピンク色に焼き上げまーす!ではなく、
その味をもっと引き出せるイタリアスタイル調理をします。

ご期待下さい!



c0130206_21264629.jpg












にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-06-21 21:28

一緒に成長しましょう!スタッフ募集中!

先日にお知らせ致しました、スタッフ募集の件を
もう少し詳しくお知らせ致します。

募集している内容は
ホールサービス、キッチン共にです。

例えば。。。

・1から調理を学びたいコックさん志望の方
・セコンドシェフを目指す中堅コックさん
・ホールサービスのプロを目指す方
・ソムリエを目指すサービスマン
・オペレーターやレセプションのお仕事の経験があって、
 アルバイトでポイントで働きたい方
などなどです。

現スタッフが全員1年半以上の経験をフィオッキで積んでいるので
各セクションごとに、しっかりと教えていける環境にあります。

普段の仕事でスキルを磨いていく事はもちろん、
増田農園での土いじり研修や、ワイナリー見学、イタリア研修、などで
総合的に学んでいける事を大切に考えております。

少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡下さい!
03-3789-3355

詳しくは、当店オフィシャルホームページで!


c0130206_23281643.jpg
c0130206_2328044.jpg
c0130206_23325357.jpg
c0130206_23221729.jpg
c0130206_23344821.jpg

c0130206_23291387.jpg







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-06-20 17:21 | お知らせ

只今の旬菜コース

今が天草トップシーズン!
勝手に思っています。

マエビに本ウニ、天領牡蠣にウチワ海老、蛤や渡り蟹、その他美味しい魚群。

今回の旬菜コースはそんな天草の魚介をふんだんに使った品々となりました。

画像は
“渡り蟹と新ジャガ芋のミネストラ ミルクの泡でのカプチーノ仕立て”
です。
c0130206_1525633.jpg



c0130206_15252924.jpg

この渡り蟹は正確には“台湾ガザミ”で
渡り蟹より味が濃いようでして
スープも美味しい濃いものが取れました。

コレをミルクの泡と共に召し上がって頂く一品です。


濃い白ワインが良い感じかな!








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-06-14 15:27

スタッフ募集開始!

フィオッキでは、只今スタッフを募集しております。

ホール、キッチンどちらも募集開始です。
(ホールは経験者さんであればアルバイトも可です。)

当店の仕事内容については、当ブログを見て頂くと
ある程度は把握して頂けるかと思います。

詳しくは(あんまり詳しくないけど・・・)
当店オフィシャルホームページのリクルートをご覧下さい。

ご興味のある方は、お気軽にお電話下さい!
03-3789-3355
堀川 まで。






あっ、とくにスタッフの誰かが辞めた訳ではないので
週末は、いつものオールキャストでお客様をお迎えしております!









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-06-12 21:35

ここ最近と今週末

ここ最近、お陰さまで忙し毎日を過ごさせて頂いております。

ご来店下さった方々、またお電話下さった方々
ありがとうございました。

お席が無く、お断りとなってしまいました方々、申し訳ございませんでした。

平日のディナーは、お席に余裕がある日が多いので
これに懲りず、またお電話下さいませ。

明日のディナーはあと1テーブル、
今週末はまだ満席ではありませんがあと何席か、という状況です。
月曜日のランチは既に満席となってしまいました。

スタッフが頑張ってくれているので
僕が忙しいのは、単純に僕の仕事のはかどりが悪い訳で
なんだか、アッと言う間に一日が終わってゆきます。

料理に向けてシャッターを切る気持ちの余裕も無い最近
食材の写真のアップで、只今のフィオッキの状況をお伝えします。

野菜は、増田農園を筆頭に、葉山の安田養鶏場さんなどでも
ズッキーニが良い成りです。
c0130206_22414997.jpg



増田さんのカルチョーフィ。
切ると、バターの様な香り。
c0130206_22393566.jpg

アブラムシが、この植物を好むのが良く分かります。

c0130206_22415100.jpg

春の蕪や、ニンジン、レタスやカラシナにマスタードリーフ。
増田さんの野菜は本当に美味しい!

鎌倉野菜市場もいろいろな野菜で賑わっております。
c0130206_22423065.jpg





いつも元気な新鮮野菜でお客様をお待ちしております。

そして、、、


ちょっと疲れた僕たちも野菜で癒されています、はい。


野菜、ありがとう!










にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-06-07 22:46 | 食材

イタリア研修旅行記(ルッカ)

c0130206_18344275.jpg
c0130206_18345053.jpg
c0130206_183433100.jpg
c0130206_18341342.jpg
c0130206_18335159.jpg
c0130206_18331218.jpg
c0130206_18322721.jpg
c0130206_18314319.jpg
c0130206_18312255.jpg
c0130206_18155614.jpg
c0130206_1815294.jpg
c0130206_1825844.jpg
c0130206_18242472.jpg
c0130206_18233159.jpg
c0130206_18214823.jpg
c0130206_18142841.jpg
c0130206_18134271.jpg
c0130206_183177.jpg


イタリア研修旅行2日目は、ヴィアレッジョで魚介を堪能後に
トスカーナ州西北にある
中世の街、ルッカに泊まりました。

ここは僕自身、大好きな街の一つです。

城壁に囲まれたその街は
ジブリの漫画そのままといった感じです。

夕方のルッカを、各々楽しんだ後
タクシーに乗って、この旅最初のリストランテ、“セレンデピコ” へ行ってきました。

今回の旅で唯一の創作料理店でした。
こういうレストランを体験するのも、
郷土料理が基盤のイタリア料理を
広い視野で考えられる良い機会です。

ルッカの地鶏料理や、皮がパリパリに焼けた仔豚のコンフィなど
こちらも美味しい料理でした。

ちなみに、お任せしたワインは全ていわゆるビオワインでした。
イタリアでも(イタリアだからかな?)自然派ワイン一筋のお店はあるのですね。

モダンな料理の数々で、帰りはすっかり夜中。

イタリアの晩餐でありました。











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-06-01 18:36

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧