ご報告

今回の東北大震災にあたり
多くの方々にご協力を頂きました救済品の
“朝ズッパ”がそろそろ終了となります。

皆様からお預かり致しました義援金ですが、
実は以前から宮城県への炊き出しを計画しておりまして
こちらの費用を差し引いた金額を日本赤十字社に提出致しますご報告です。

ただ、現地ボランティアセンターとのやり取りがなかなか進まない状態です。
最初は女川の避難所という事でしたが、今は登米市になりそうです。
それだけ現地はこういうまとめ役の人材が不足しているようです。
現地が必要としている事をやりたいので、現地にお任せしております。
決定しましたら、またご報告致します。

このフィオッキの義援金に関してですが、
震災当初は、東京の私たちも食欲も出づらい、重い気持ちの時でした。
「皆にとりあえず元気がが必要」と
日頃スッパを沢山仕込んでいる者として
“朝ズッパ”をご提案させて頂きました。

ただやはり、我々としては
レストランにいらっしゃるお客様には
いろいろある気持ちの疲れを“リセット”して頂く場所作りが仕事であり
いつもの事をいつも通り行うのが“我々に出来る事”だと思っております。

ですので、フィオッキにご来店下さった方々には
こういったチャリティーにまつわる事は一度忘れて頂いて
基本的に当ブログのみでご報告させて頂きます。

今回皆様からお預かり致しました、温かいお心をベースとして
今後は基本的には残った営業利益で、
炊き出しなど何かしらの支援ができたらと考えております。




ご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。


フィオッキ 堀川亮
by ryo_horikawa | 2011-05-13 11:19 | お知らせ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa