fiocchi

昨日から東京でも雪が散らついています。
朝の市場は今朝もけっこう降っていました。

そんな日にちなんで雪の結晶のお話を少し。

当店の名前“フィオッキ”は
小雪が舞うように茹でられる小さなニョッキの名前なんですが
この“fiocchi" はトスカーナ州に行くと「美味しい!」になります。
最近の若い世代ではもう使われていない言葉のようですが
料理が美味しいと “雪の結晶のように、完璧” という言い方をします。


全てが完璧!なんて逆に味も素っ気も無というか、なんだかつまらないけれど
決して「完璧で満足」なんて思えないから
また今日も明日も頑張れるのが、この仕事であります。

小雪は僕たちのシンボルマーク。

小雪を見たらフィオッキを思い出して頂けたら嬉しく思います。



昨日お越しいただいたお客樣方、寒い中ありがとうございました。
本日お越し下さるお客樣方、どうぞ温かくして起こし下さいませ。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-01-21 11:39

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa