近所の美味しいパン屋さん

フィオッキ近辺にお住まいの方、
そして、近隣でなくともパン好きならご存知の
ラトリエ・ドぅ・プレジールさん。

美味しい〜〜〜パン屋さんが
フィオッキから歩いて2分くらいの所にあります。

私やスタッフも、ちょくちょく買いに行きます。
だって美味しいんですよ〜〜^^。

こだわりの天然酵母パンのお店ですが、そのこだわりは半端ではなく
ここで軽々しく僕が説明出来ないほどです。


先日、フィオッキのホールスタッフ小野がパンを買いに行った所
ファッロを頂いて来ました。

近所の美味しいパン屋さん_c0130206_15113297.jpg


ファッロは古代小麦でスペルト小麦のことですが
これはエンマー小麦で、中部イタリアなどで、
スペルト小麦よりもっと古くから栽培されいたと言われる小麦です。

周りのプチッとした食感がより強く、フレーバーも強い感じでした。

とりあえず・・・、
中部イタリアでファッロ料理といえばコレ!

近所の美味しいパン屋さん_c0130206_15122516.jpg


“ズッパ・ディ・ファッロ”を仕込みました。

素朴で美味しい料理です。


プレジールさんにもお返しで持って行ったところ・・・


近所の美味しいパン屋さん_c0130206_15121973.jpg

焼きたてのパンをまた頂いちゃって、も〜ど〜しよ〜。
って言いながら皆でペロリ。

プレジールさん、有り難うございます!




もし、まだ行かれた事が無い方、一度行ってみて下さい。
ハマりますよー!!!








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-04-22 17:49

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa