伊豆、小旅行

先日の水曜日はスタッフと、伊豆の河津に行ってきました。
目的は、、、
調理師学校生のアルバイター、雄太君を
僕の知り合いシェフの店、ダル・ピラータに1ヶ月研修に送り出す為です。

12席で蔵を改装した、早川シェフの思いがそのまま表現されている店なので
雄太君だけでなく、皆の勉強にもなるかと思い、日帰り小旅行です。

こちらが雄太君。
とっても真っ直ぐな、ガッツある若者です。
伊豆、小旅行_c0130206_15262318.jpg


海の前のお店はこんな感じです。
蔵を改装したので、天井が高い。いいなぁぁぁ。
伊豆、小旅行_c0130206_15285386.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_1528751.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_15281611.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_1527248.jpg

素敵なシャンデリアなんかも。
伊豆、小旅行_c0130206_15303832.jpg

料理は伊豆の食材をふんだんに使った、早川シェフのハート料理!
美味しい!
伊豆、小旅行_c0130206_17525323.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_17524148.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_17525495.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_17523363.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_17521550.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_17513165.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_17514596.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_17512623.jpg
伊豆、小旅行_c0130206_15322451.jpg

早川さんはとっても優しい方で、料理にもそれが繁栄されていると
いつも思うのですが、でも味はしっかりしているんですよね〜。

美味しい食事の後は、お店の前で記念撮影!
伊豆、小旅行_c0130206_17543598.jpg


そのまま、雄太を置き去り^^、一行は天城を越え、沼津へ。
(途中はお約束の、わさびソフトクリーム!)

目的は、当店の生物オタク、いや、もはや先生というべきかの
佐藤と佐々木の二人の熱い熱い希望により、深海水族館です。

到着すると外観は「小さい・・・」

が、しかし、
伊豆、小旅行_c0130206_17552647.jpg

内容はかなり濃いようで、二人ともケッコー興奮してました^^。


午後からは天気も良く、とっても楽しめました。
強いて言えば、台風の影響で高波により、海に入れなかったのが残念。
小野の身長の倍くらいの波でした。
伊豆、小旅行_c0130206_17555713.jpg



雄太という一人の若者の ”やる気” のおかげで
僕は旧友に会えたし、皆をそこに連れて行けました。

若者のやる気って良いな!

頑張れ!雄太!

皆、応援してるよー!!!

伊豆、小旅行_c0130206_17563690.jpg








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ryo_horikawa | 2012-08-04 18:00

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa