スタッフ紹介 屋久島から来た若者

スタッフ紹介 屋久島から来た若者_c0130206_17573072.jpg
かなり時が経ってしまいましたが、
昨年の夏の終わりに、一人の青年がフィオッキの門を叩きました。

名前は“海” と書いて「カイ」。

カイのことは実はスタッフみんな知っていました。
というのも、ちょくちょくとフィオッキに食べに来てくれていたからです。
その数は結構な回数で、小野もいつも「カイ君いらっしゃい」みたいな感じでした。

まだ若干20歳ではありますが、しっかり仕事に腰を据えた男です。
それには理由があります。

彼はなんでも幼稚園児の頃から料理人になるのが夢だったようで
それは今まで一度もぶれた事が無いとか。

そんな彼は東京出身の屋久島育ち。
お父さんとお母さんは屋久島でイル・マーレというイタリア料理店を営まれています。

彼はそんなご両親に背中を見続けた故に、夢がぶれることなく
しかもこの仕事の価値観や大切なことが知らずのうちにインプットされていたのだと思います。

特にカイのお父さんは、自分一人で料理を作っている上に
畑で野菜を育て、鶏を飼ったりと、それはそれはバイタリティー溢れる方のようです。



今月末をもって3年間フィオッキを支えてくれた2番シェフの佐々木が卒業です。
あと10日。。。あっと言う間ですね。
佐々木はとにかく前向きな心の大きな男です。
カイを含め、新しいスタッフには技術よりもそういう所を彼から学んで欲しいと思います。

若いということ羨ましくも夢という名のスポンジ状態。
経験の積み重ね方によって、どんな風にも成長出来ます。

カイが最初に食事に来てくれたのは、
ご両親と一緒に10年前で彼が小学校4年生の時だそうです。

彼が入社までに抱いたフィオッキ像と、現実のフィオッキのギャップが無く、
また、彼がしっかりと学びを積み重ねられる様に
良いチームを作らなければと、気を煽られるフィオッキシェフであります(笑)。
(笑ってる場合じゃないな。。。)


また改めてご挨拶致しますが、今まで佐々木を可愛がって下さった方々、
本当にありがとうございました。
そしてまた新たなチーム・フィオッキをよろしくお願い致します。



スタッフ紹介 屋久島から来た若者_c0130206_17575157.jpg

by ryo_horikawa | 2013-03-19 18:04 | スタッフ紹介

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa