イタリア研修2日目①

イタリアに到着した日の事は、ちょっと訳ありで、後に綴るとしまして
2日目は朝からスイーツ探索です。
事前にトリノのカフェ通のお客様、中村様から情報を得ていたので
目的地は定まっていました。

どこも美味しかったーーー!

トリノの中心街は、最近になって交通規制が入り、日中は一般の自動車は通行禁止です。
ということで、レンタカーをホテルに置いて、路面電車で、いざドルチェの時間へ!

この日はいきなりの自由行動。という事でこの女子3人と周りました。
女子っていっても、真ん中のお方は・・・(汗)ま、いっか。
イタリア研修2日目①_c0130206_22222692.jpg


まず最初はカステッロ広場からポー通りを進んで1件目はこちら
イタリア研修2日目①_c0130206_22265137.jpg
“ジェラッテリア・デッレ・アルピ”で、ナポリ菓子をガッツリと。
イタリア研修2日目①_c0130206_2226735.jpg
イタリア研修2日目①_c0130206_22254028.jpg
イタリア研修2日目①_c0130206_22251070.jpg
イタリア研修2日目①_c0130206_22242517.jpg

昔、トリノにはナポリから大勢の労働者が赴任していたことから
ナポリ菓子職人が多いのでは・・・と中村氏。
とにかくどれも、しっかりの食べ応えとお味でございました。




そしてすぐさま、同じ通りのジェラート屋さん“クレメリア・ギーゴ“へ。
イタリア研修2日目①_c0130206_22275652.jpg
ここのジェラートは今回の旅で第一位の美味しさでした。
特にノッチョーラは最高だったなぁ。。。
イタリア研修2日目①_c0130206_2231248.jpg
イタリア研修2日目①_c0130206_2230396.jpg
イタリア研修2日目①_c0130206_22294166.jpg


そして午後には、トリノで一番人気かな?
いわゆる流行りのお店“アルベルト・マルケッティ”でジェラート。
イタリア研修2日目①_c0130206_2232238.jpg

こちらは僕個人の感想は、「美味しいけど、一番ではないな・・・」でしたね。




それから3日目の朝は、レンタカーを走らせ、
トリノの名物カフェ“アル・ビチェリン”へ。
イタリア研修2日目①_c0130206_22364321.jpg
イタリア研修2日目①_c0130206_2236711.jpg
小さいけれど歴史のあるクラッシックなお店です。
ビチェリン、いつ来ても美味しいですね。
ここのシニョーラ(おばさん)が元気でナイスキャラで楽しさ倍増でした。




いや〜しかし女子たちは甘いものが好きだしよく食べますね。。。

トリノへ行ったら、甘いもの探索、オススメですよ!









こちらは番外編で、トリノの名物菓子ジャンデュイオッティで有名な“ペイラーノ”の店前です。
イタリア研修2日目①_c0130206_22373355.jpg

水曜日が定休日のこちら。木曜日の朝に行ったら・・・
「ジャンデュイオッティは工場からお昼過ぎに来るから今は全く無いのよ〜」
と普通に言うシニョーラ。。。


イタリアですね。。。(汗)

皆様、お気をつけあれ。

ちゃんちゃんっ!
by ryo_horikawa | 2013-09-05 22:42 | スタッフ研修

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa