“ジョヴァンニ・マンゾーネ”ワイナリーメーカズディナーのお誘い

来月の11月15日(金)の19:00~
(20:00までご入店可能ですが、19:30までにご来店下さい)
北イタリア・ピエモンテ州のバローロの生産者さん“ジョヴァンニ・マンゾーネ”の
ワインリーによるディナーをフィオッキで行います。

当主、マウロ・マンゾーネ氏から彼らのワインについてのお話を聞きながら
フィオッキのピエモンテ料理を楽しんで頂く一夜です。

ワインは白1種類、赤2〜3種類で、もちろんバローロも出ます!
なかなかお得な内容だと思いますよぉ〜。

本日より、ご予約を受け付けます。
「イタリアワインなんて良く解らなーい」という方から
「バローロ大好きだぜ〜」な方まで
どなた様でもお気軽にお越し頂けたら幸いです。

この機会に是非バローロの丘から生まれる偉大なワインと
当店の料理をお楽しみ下さいませ!



コースの内容は下記のとおりです。

“ジョヴァンニ・マンゾーネ”ワイナリーメーカーズディナーメニュー
¥9450

(ワイン込み、税・サービス料別)

アミューズ
ボイルした牛タン ピモンテの郷土ソース、パプリカのソースとアンチョビで
***
前菜
軽く火を通したマグロと、仔牛のスープで寄せたテリーヌ
ゆで卵とグリーンソースのサルサ・バネッを添えて
***
ズッパ
“トフェイヤ” 豚のイロイロな部位とお豆の煮込みズッパ 北ピエモンテの味
***
パスタ
タヤリン ビーツのバーニャカウダソース
***
セコンドピアット
仔羊モモ肉の藁包みローストと、小口肉の煮込みストゥッファート ポレンタとジャガ芋の灰焼き添え
***
ドルチェ
柿のコンポートと栗とマルサラワインのザバイオーネ
***
濃厚なボネッ
***
カフェと小菓子


スタッフ用に書いたラフスケッチの画像です。
見づらくて申し訳ないのですが、イメージして頂ければと思いまして・・・
上からメニューの順番に並んでいます。
“ジョヴァンニ・マンゾーネ”ワイナリーメーカズディナーのお誘い_c0130206_1447530.jpg

by ryo_horikawa | 2013-10-14 17:58 | お知らせ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa