今月の旬菜コース

1月の旬菜コースです。

今回は2中旬までご用意する予定なので
途中でマイナーチェンジが入る予定です。


今回は全料理を一気にご紹介します!



Sutuzzichino
人参のヴェッルタータと
セージ、ボラージネのプランドル
今月の旬菜コース_c0130206_17255738.jpg

ピエモンテ州のリストランテフリッポーでも出していたヴァルド料理です。
ボラージネは日本ではボリジですね。





Antipasti
その日の魚介とそのコンソメ、菜の花、根セロリのサラダ
今月の旬菜コース_c0130206_17263225.jpg

前菜は見えそうで見えない春の気配の畑のイメージで。





追熟里芋とあん肝、トリュフのクレーマコッタ ザクロとリンゴのサラダ添え
今月の旬菜コース_c0130206_1727089.jpg

あん肝のクレームブリュレです。なんとなく作ったら美味しかったので
オンリストしました。中にもトリュフが入っています。ザクロとリンゴのサラダにはほんのりとフランボワーズヴィネガーの酸味を加えています。





Primi piatti
鰆のコンフィと冬のレタスのリゾット 石山さんのトマトのアクセント
今月の旬菜コース_c0130206_17272649.jpg

大矢海セコンドシェフ作の一品です。
バランスの組み立てに苦労していましたが、見事良い味にまとまりました。
鰆を美味しく食べられる。リゾットを美味しく食べられる。そんな料理ですね。





ラヴィオリ・アンティーキサポーリ
蝦夷鹿のラグー
今月の旬菜コース_c0130206_17274169.jpg

これはこの時期に良く作る調理です。
これ以上なかなかいじらない、ヴェネト州の郷土料理で
ラヴィオィの中身は
リコッタ、ほうれん草、オレンジピールにチョコレート、松の実、シナモンが
入っています。
相性の良い蝦夷鹿のラグーを添えました。





Secondo piatto
二宮さんの鴨肉ムネ肉のロースト
牛蒡のストラコット そのスーゴとアンチョビ、サラミ、長葱のソース
根菜のローストと黒トリュフ添え
今月の旬菜コース_c0130206_1728831.jpg

二宮さんの美味しい鴨です。
牛蒡とトリュフの土の香りと共に。




Dolce
スパイスを効かせたどんぐり農園の柑橘類のゼリーとヨーグルトのパテ
今月の旬菜コース_c0130206_17283065.jpg

ここからはユミちゃんの力作です。
まずはさっぱりと!どんぐり農園は伊豆下田の生産者さん。美味しいです!


苺とホ
ワイトチョコレートのドルチェ 溢れたジェラートのイメージで
今月の旬菜コース_c0130206_17285481.jpg

このドルチェは「こぼしちゃったーーーっ!」
が本当の題名です^^。
倒れたジェラートのコーンにも苺のピュレが練りこまれていたり
濃厚なホワイトチョコレートのソースが苺にピッタリ合っていたり
クオリティ高い面白いドルチェを作ってくれました。


今回も、ぜひ召し上がっていただきたいコースに仕上がりました。
ご予約お待ちしております!
by ryo_horikawa | 2016-01-14 22:05 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa