ブリケッラ農園

そういえば・・・

昨年のイタリア研修旅行記、書いてなかったな・・・


ということで
ちょっと振り返りますと、
旅行の最初の訪問はワイナリーのブリケッラ農園でした。

ご存知の方も多いと思います。
宮川さんという日本人の方がオーナーです。

日本人がイタリアでワイン造りー!なんていうと
ワイン造りのバイタリティー溢れる野性的な方を想像しますが。。。

宮川さんは、実はお若い頃にバイクでイタリアを一周。
その後は車の世界。そして名デザイナー、ジアウジーロ氏と組み
イタルデザインの前身でもある会社を設立。その後はスポーツ界のマネージメント会社などもつくり
そして、キリスト教の考えのもと、孤児などを受け入れる大家族を作ったりとし、
そして現在はトスカーナに銘醸ワイナリー。とずらっと綴りましたが
細かく描いたらきりがない功績豊かな方です。

ワイナリーはスベレートという街の県内で

とにかく素敵なのどかなワイナリーでした。

畑も少し見学させて頂いたりと充実した一泊二日でありました。

やっぱり朝食も美味しかったな〜〜〜

一同のんびり訪問&勉強(カー・ヒストリーも^^)させていただきました。




ブリケッラ農園の畑です。
宿泊させて頂いたアグリツーリズモの目の前です。
先にはモンテペローゾの丘。
隣にはトゥア・リータ。
ブリケッラ農園_c0130206_2257831.jpg

ブリケッラ農園_c0130206_22572351.jpg


2015は天候に恵まれ良い〜〜〜ワインができそうとの事。

オリーブもすくすく。
ブリケッラ農園_c0130206_22575328.jpg



いろいろ試飲させていただきました。

ブリケッラ農園_c0130206_22582598.jpg
ブリケッラ農園_c0130206_22581418.jpg

ブリケッラ農園_c0130206_22584140.jpg

どれもトスカーナらしい美味しいベリーな果実です^^

ズッペリア・オステリア・ピティリアーノでも何種類かご用意してますよー!



今回の宿泊先。ワイナリー併設です。
ブリケッラ農園_c0130206_2371781.jpg

寛ぎすぎだから・・・





夜間スベレートの街にくり出してアグリツーリズモでぐ〜っすり。







朝は僕はホールスタッフのチャンと二人で
スベレートの街の天辺までの往復をジョギングしました。
モンテペローゾの山とチャン^^。
ブリケッラ農園_c0130206_22591037.jpg
若いから軽快〜〜〜




朝食です。
ブリケッラ農園_c0130206_22595120.jpg
ブリケッラ農園_c0130206_22594048.jpg

やっぱりフルーツ美味しいですね〜

ニャンコもぞろぞろ。

ブリケッラ農園_c0130206_2302413.jpg
ブリケッラ農園_c0130206_2301382.jpg



とても良い思い出となりました。



宮川さん、、、本当に凄まじい生き方です。
行動力があれば想像以上のことが出来る!

今回の訪問で僕はコレが一番勉強になったことかな。


宮川さん、ブリケッラ農園の皆様、ありがとうございました!
by ryo_horikawa | 2016-05-20 23:05

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa