旬菜コースの冷前菜 伊那の植松さんが育てたヒメマスと春野菜のテリーナ

旬菜コースの冷前菜 伊那の植松さんが育てたヒメマスと春野菜のテリーナ_c0130206_1154135.jpg

旬菜コースがゴールデンウイーク後より変更になっております。

今回はゴールデンウィークの忙しさもあり
試作はギリギリのギリギリでした。
ですのでご紹介が遅れております。。。

そんな中、セコンドシェフのカイシェフとパティシエのユミちゃん、
良いお皿を考案してくれました。
そちらは今後にご紹介させていただきますね。

今回は冷前菜でヒメマスとキャベツ、アスパラガスのテリーナです。

伊那の植松さんの相談したところ、ヒメマスが良いとのことで
軽くだけ燻製にして皮目を炙ってそのままテリーナにインです。
そのヒメマスたちです。
旬菜コースの冷前菜 伊那の植松さんが育てたヒメマスと春野菜のテリーナ_c0130206_1205986.jpg


マイオネーゼを敷いたらその上に
とうの山菜のウルイや増田さんの成りたてのズッキーニ。
レタスやからし菜も増田さん。
鎌倉で仕入れたヴィオラなんかをあしらって完成です。
鎌倉や増田農園の元気な野菜たくさんの前菜です。

優しさもある初夏の柔らかみのあるテイストをお楽しみください。

ワインはもちろん、冷えたお茶にも合いそうだな。
by ryo_horikawa | 2016-05-27 12:03 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa