セコンドシェフの結婚式

セコンドシェフの結婚式_c0130206_19451549.jpg



7月27日に、大宮で行われました、
当店のセコンドシェフ大矢海と新婦ユリカさんの結婚式に参列してきました。

サービス業の我々は週末に休みをいただくことはまず皆無。
あまり友人などの式に出られることもなく、
ハッキリ言って慣れていません!




で、事前にカイに

「シェフ、あの〜、結婚式なんですけど、祝辞をお願いしますぅ。。。」





て、おい! 
「無理・・・!」



とは言えず
「わ、分かった」

そこからは、
「あー、どしよ。あー、どしよ」

の連発。

本番では結局50点くらいかな。


あ、僕の話ではなくて。。。


いや〜、結婚式って泣いちゃいますね。
(本人達、泣いてないし。。。汗)


まず最初にチャペルのドアが開いたら、新郎のカイが凛々しく出迎え。

もう涙腺貯水率、洪水まで90%
(がしかし、実のお父様は泣いていない。のに俺が泣く訳にはイカーン!)
堪えました。


でもってチャペル内を最初にカイ。でもって新婦が歩いてくる訳ですが
トランペットとか、チャペルに響くアベマリア。
もうここで涙腺貯水率101%。ちょっと溢れた。

で、あまりにも清らかな式を終え、チャペルを後にする二人。
その凛々しいカイと、幸せそうな素敵な百合香さん。

貯水率完全オーバー、ダバーッ。。。

あ、僕の話ではなくてね。すみません。。

とにかく素晴らしい式でした。



その後は披露宴。


実はカイはこの日の為に、増田農園の野菜でミネストローネを前日に仕込み
自ら持ち込み、振舞いました。(もちろん式場との打合せの上ですよ)


セコンドシェフの結婚式_c0130206_19454242.jpg
セコンドシェフの結婚式_c0130206_19455270.jpg


そのやりとりは、カイが増田農園のススムさんに
「実は結婚式を挙げるんですけど、その時に増田さんの野菜で料理を作りたくて、増田さんの野菜を買いたいんですけど。。。」

ススムさん、
「それはお祝いで出します!」
きっぱり!


で、式の前日にズッペリア・オステリア・ピティリアーノに納品されまして
せっせこと仕込んでおりました。


「う〜ん。いつも良い感じだけど、
こんな日の為に作るズッパ、そりゃ美味しいよね〜」
とか思いながら平らげた僕^^。

前セコンドシェフの佐々木からの祝辞が届いたり、
(あまりにカッコ良い祝辞で俺の生スピーチが完全に電報の陰に消えました。苦笑)
僕にとっても胸が熱くなる宴でした。

お色直しをした百合香さん。
セコンドシェフの結婚式_c0130206_19505916.jpg

綺麗だったな〜
小鳥と話していても不思議じゃないな・・・


もちろん最後は新婦からお父さんへの感謝を伝えてしまうスピーチ。

心の中で
「なんで俺が泣いてんだよーーー」
でしたが、無理でした。
あれ、ホント泣いちゃいますよね。


カイのお父様である、屋久島のイタリア料理店イルマーレの大矢シェフにもご挨拶ができたし、
結婚式って本当に良いですね〜〜〜。
セコンドシェフの結婚式_c0130206_19483418.jpg


愛を誓い合った二人。
どんな困難も力を合わせて乗り切っていくことでしょう。


若い二人のこれからを
皆さん、どうぞよろしくお願い申し上げます。


セコンドシェフの結婚式_c0130206_19575983.jpg

by ryo_horikawa | 2016-08-08 19:59 | フィオッキあれこれ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る