求人募集


フィオッキでは、スタッフを募集しております。


料理人、パティシエ、ホール

それぞれの募集です。


今回は料理人の場合は、経験者でストーブ前の仕事の経験のある方。


ホール、パティシエさんは他のジャンルでの経験でも構いません。



待遇面などは直接お問い合わせください。

その方の経験や能力によって変わります。 

ご相談ください!




今の時代は昔と違いインターネットが普及しています。

当店でも料理やお店の雰囲気は、当店オフィシャルのブログや

Facebookなどでアップしております。

ぜひこういったものも参考にしてみてください。

しかしながら、百聞は一見にしかず。いや一味にしかず。です。

必ず一度食事に来てみてください。

その上で、しっかりと決断し、決意を持って当店までご連絡ください。

何故ならば、

これから働こうと思っている貴方。

貴方は貴方の未来の為に働くのだと思います。

ですから、安易に決めず、まず自分が何に興味があり、

どこまでの事を修得し、どんな職人に成りたいのかを決めてください。

貴方が「フィオッキで働くことが、自分の将来に必要なステップになる」と思っていただけるのであれば我々はウェルカムです。

ぜひ一緒に汗を流し、お互いに成長しましょう。

貴方のその情熱がきっと当店を今より面白い店としてくれるエンジンとなるはずですから。



<以下、当店と私の今までと今の考えです。参考にしてみてください。(長文ですので悪しからず)>


当店の長である僕は、東京の都心部のイタリア料理店で働いたのち

2年間イタリアへ渡りました。

その後また、東京のリストランテ・アカーチェで仕事をさせて頂いたのち

28歳で生まれ育った祖師谷の街にイタリア料理店をオープンしました。

まだ若く経営なんてわかっていない状態で苦労も多かったです。

「今まで想像もしなかったイタリアで感動した美味しい料理を、

生まれ育った街でなんとか表現したい。」

ただそれだけでした。


僕は20代では知識も技術も人並み以下でした。

でもこんな僕でもとりあえずはここまで来られました。

僕なりの考えにはなりますが、

「粘れば答えは出る」

があります。


恥ずかしながら僕の修行時代はよく怒られました。

考える力が弱かったのだと思っています。

そこで気がついたのは、

「仕事ひとつひとつに小さな完成があり、

時間の制約の中でそれをクリアしていく事を考える」

これが足りない事でした。

そこからは自分の動きそのものが変わったと思います。


辞めなかったからここまで来ました。


料理が好きという気持ちが変わらず僕の中にあって

どんな困難な中でもいつもそれが僕の中で一番でした。


なんだかんだ、いつも料理のことを考えていると、いつかは答えは出るものです。

そしていつしか、料理やワインのことが見えてくるようになりました。


16年前にオープンしたフィオッキは最初は黒板をかけた

木の椅子を並べたトラットリアでした。

数回のリニューアルで徐々に今のようなリストランテのスタイルになってきました。それはイタリア時代に感じたリストランテでのゆったりとした時間の流れ、空間、サービス、ワイン、そして料理が常に僕の胸の中にあったからです。


しかしながら、その反面でガヤガヤと旨い料理を

ガッツリ食べるイタリア家庭料理も僕の中に眠っていて、

それを呼び起こすべく2年前のフィオッキの2階にオステリアをオープンしました。


現在では2階のオステリアはスタッフが動かしてくれています。

僕は1階のリストランテで料理をしています。

とにかく今はそれぞれの精度を上げる、ということがテーマです。

そして料理人としてまだまだ成長したい。それは20代よりは成長したけれど、

まだまだ未熟な自分であるから。

そして経営者として成長したい。それはチームの体力をもっとつけたいから。

だからもっと仲間が欲しい。



修行は困難もありますが自分をバカみたいに認め、自信を持つと見えてくる物があります。

将来に夢を持っている人が、それを目標に変え、そして一気に突き進む。

そんな姿を見ながら、できることから仕事を任せ、

僕は僕でもっといろんな事を具現化したいと思っています。


朝早く、夜遅くまでの仕事。

こんな仕事を選んで生きていこうという人に、そんなに悪い人はいないはず。

価値観も近いはず。

だから打ち解けるのも早いはず。

それは新しく入社する人の心がまっすぐ料理を見ていれば容易なことだと思います。



一緒に汗を流し、僕の料理を形にしてくれる人を募集します。


ご連絡をお待ちしております。


Facebook フィオッキ

Facebook ズッペリア・オステリア・ピティリアーノ

フィオッキ・ブログ

担当:堀川

03-3789-3355


c0130206_12155151.jpg
c0130206_12160856.jpg
c0130206_12163910.jpg
c0130206_12165975.jpg






by ryo_horikawa | 2016-10-04 12:25

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る