熟成寒鰆 春菊、蜜柑、紅心大根のサラダで

熟成寒鰆 春菊、蜜柑、紅心大根のサラダで_c0130206_18475030.jpg
只今の旬菜コースの前菜です。

魚偏に春と書くので旬は春とされていますが
秋や冬も美味しいんです。
1年中美味しい?というとそうでもないのですが
とにかく今は寒鰆と言われていて脂乗りが良いんです。
というのも寒くなると他の季節よりも海の深いところに移動する鰆。
その分、脂や旨味を体内に溜め込むようで。
うまい!
市場で状態の良いものがあるときに仕入れ
1週間くらい熟成させてからご用意しております。
そうなんです。
そうするとより旨味が出て美味しいんです。
その鰆を厚く切って皮目を炙ります。
あとは相性の良い春菊をソースに。
蜜柑とその皮のクラッシュ。
紅心大根のスライスなどなどでサラダにしてご用意しております。

僕の意見ですが
(自分で作っているので手前味噌〜〜〜)
美味しいです。はい。

ぜひお召し上がりいただきたいです。
鰆のイメージがちょっと良くなると思うんだよな〜









by ryo_horikawa | 2016-12-05 18:52 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa