SUMIRE

SUMIRE_c0130206_12334979.jpg
トスカーナ州は北に位置しますカルミニャーノという地域。

ここはその名のカルミニャーノというちょっと濃いめのトスカーナワインの産地。

というのもこの地域は昔からカベルネソーヴィニョンのブレンドがされる地域なんです。


ただいまスッペリアでご用意しておりますグラスワインの
「すみれ」です。

アンブラというワイナリーが日本向けにリリーズしているワインで
こちらはカベルネなど入らずサンジョベーゼ種100%。
色もそれほど濃くないので「すみれ」と名付けられたかな?

自然に寄り添った考え方のワイナリーですが
テストは雑味なく綺麗です。
2012年のワインで落ち着きもあり
それほど重たくないので
すっと飲めるワインです。


前菜やズッパと良さそうですよ。







by ryo_horikawa | 2017-01-14 12:35

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa