根セロリの冷たいヴェッルタータと苺のソルベット

根セロリの冷たいヴェッルタータと苺のソルベット_c0130206_11272253.jpg
デザートのご紹介ですが、その前にお口直し、
というか小さなドルチェです。

根セロリを少しのソテーした芋と玉葱に加え、
ミルクで炊いてピュレにして冷まします。
上からは苺そのままのソルベットを乗せます。

仕上げにはオリーブオイルとお塩を少し。
もちろんどちらも上質なものを。

デザートに入るにあたり、
それまでの料理からの繋ぎのような存在に仕立てました。

先日にお客様でお菓子教室の先生の方に
それをズバッと言われまして
わかっていただいて嬉しいような、図星なものしか作れていないのか???
と自問自答したり(笑)。


まぁとにかく、
根セロリと苺の相性、良いですよ〜〜〜!










by ryo_horikawa | 2017-01-23 11:28 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa