北寄貝を忍ばせたホワイトアスパラガスのパッパとアオサ海苔を加えた貝のスープ

北寄貝を忍ばせたホワイトアスパラガスのパッパとアオサ海苔を加えた貝のスープ_c0130206_14305530.jpg
はい、完全なる和食器です。

洋だろうが和だろうが、その料理にしっくりくれば使いたいです。
そんなにアイテム無いんだけど・・・(涙)

波打ち際の水の中のイメージです。
とは言ってもあくまでもイメージ。
「方向性のあった器でしっくりと」てなぐらいでございます。

上に見えるのはアオサ海苔。
貝のスープに溶け込ませてます。

下にはホワイトアスパラガスと新玉葱のパッパです。
(パン粥でイタリアでよく食される調理)
中にはホッキ貝がゴロゴロと隠れております。

さてさて、見た目が和食ちっくなこの料理、
お召し上がりいただくと完全にヨーロッパの料理です。

スパイスやレモンのピール、ニンニクに生クリーム。

アオサ海苔と全てが混ざっ時、その風合いは食べてからのお楽しみ。

ホッキ貝は大きいのを仕入れて肉厚のを忍ばせてまーす!

北寄貝を忍ばせたホワイトアスパラガスのパッパとアオサ海苔を加えた貝のスープ_c0130206_14312661.jpg



by ryo_horikawa | 2017-03-03 14:31 | 料理

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る