トウモロコシとチーズのラヴィオリ

トウモロコシとチーズのラヴィオリ  _c0130206_11170474.jpg



どんどん新作を持ってくるズッペリアのカイシェフ。

今朝は僕に
「シェフ、これどうでしょう。。。」

いつものような無口な中に自信が溢れている感じはなく持ってきました。

「ん?どした?写真撮ろうぜ、完成だろ?」



カイ
「いや〜今回のはまだちょっとそこまでは。。。とりあえず試食して見てください」


「いや、美味しそうだ。とりあえず撮ろう」


でパシャッと撮ったのがこれ。


美味しそうだと思ったその通り、美味しかったです。


でも確かに何かが。。。



「チーズは?』


カイ
「なんか加えすぎるとトウモロコシが死ぬような。。。」


で二人で出た答えは、チーズを色々と変えて試して見る。で、
ラスケーラチーズとか、良かったです!美味しい!
もっと良くなるかも!

とりあえず、今日明日中にはご用意可能です!

甘くて美味しいトウモロコシとチーズが詰まったラヴィオリなんですが
トウモロコシも粒度に変化をつけてあります。

ソースは濃そうなフォンのソースっぽいですが、違うんです。

カイシェフ、
トウモロコシの皮をローストして、それを煮出してバターと繋いでいました。
それは少し乾いた甘い草の香りをまとったバター。



ぜひお試しいただきたい一品を作ってくれました。

食べだしたら止まらないかも。


ぜひ!







*当店(ズッペリア・オステリア・ピティリアーノ)では、ワインは、「自然に寄り添った考えを持つ生産者のワインをコンディションを大切に」をモットーに、これらをお気軽にお客様自身でお気軽にお楽しみいただくことをコンセプトとしております。価格は基本的にボトルワインは酒屋さんの価格にプラス1,000yenにてご用意しております。サービス料金も頂戴しておりません。このローコスト化により、ワインサービスは抜栓のみで、その後はボトルはオンテーブルとさせていただき、お客様方でお注ぎ頂いております。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
by ryo_horikawa | 2017-08-05 11:19 | ズッペリアのあれこれ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る