カイシェフ、未来へ出発です。

今までフィオッキとズッペリアを支え頑張ってくれた

大矢海が、来年の1月末日をもちまして退社いたします。


今まで本当にお世話になりました。


彼がウチの店に最初に来たのは

彼が小学校4年生の時。

実家は鹿児島県の屋久島で、

お父様がイル・マーレというイタリア料理店を営われています。

学生の頃からそういう環境で育ちレストラン脳が元々あった彼。

19歳でフィオッキに入社し

当時のセコンドシェフの佐々木(現:リストランテ・ジュエーメのオーナーシェフ)から

仕事を教わりドンドン成長しました。


そして結婚して、子供を授かって。


彼の人生をゴルフで例えるならば

彼は常にフェアウェイにいます。

ラフに入らないからドンドン進む。


彼とはよく酒を飲みました。


そこで彼は言っていました。

「子供ができたら田舎で育てたいんです。屋久島に帰ることはそうなんですけど、その前に一回、家族で別の地で生活して、それから帰りたいんです。」


僕は酔っ払って

「そうかそうか。それ良いじゃん!」



フェアウェイにいる彼はあっという間にその通りになって。。。





僕の内心は

「もう行っちゃうの?嘘だろ?早いよ。。。」






早くなんてな良いんですよね。俺が遅いんです。


ジジイになって毎日がルーティーンになっていて。


彼らは着々と自分の人生を進んでいます。

俺はもう年貢の納め時。

ひたすら応援するしかない。




カイは今後は、鹿児島の、いや日本全国でその名を馳せるすスーパーシェフのお力もあり

鹿児島県出水市のレストランにてシェフとして活躍する予定です。



今後とも彼の応援をよろしくお願い申し上げます。






***

今後のズッペリア・オステリア・ピティリアーノは

現在フィオッキの料理を全て作りこなすスーパーガールの聖子が頑張ります。

目下、引き継ぎ中でございます。


来年の1月の一ヶ月間は、カイはサポート役に回ります。



そして当店の冬休み中の、2月3日(土)~5日(月)に、

カイと僕が考案したメニューで、主にカイが作って、

スタッフのチャンがホールサービスをして、

ちょっとレアだったり古酒だったりのワインも組み込みながらの

ワインペアリング特別コースを企画中です。

ソムリエ佐藤さんは冬休みです。

僕のワインチョイスでサーブです。

ごめんなさい。

その分、お値段抑えて、そしてイタリア以外のワインも登場で遊んじゃう。

コースは旬菜コースくらいのお皿数のフルコースです。

カイの今までの総決算として、いわゆる彼自身の全てを出し切るような

そういったフルコースです。

黒トリュフもバンバン登場する予定ですので

コースのお値段は1万円以上かも。


また追ってすぐにお知らせしますね。



とりあえず予約は受け付け開始です。

ぜひ遊びに来ていただけたらと思います。

3人でやるので、ご予約数は限られてしまいます。

お早めにご予約いただけますと幸いです。



カイに思いっきり腕を振るってもらいます!


c0130206_16590645.jpg




c0130206_17025417.jpg









c0130206_17032251.jpg



c0130206_17041796.jpg


c0130206_17042947.jpg


c0130206_17044653.jpg


c0130206_17051143.jpg



c0130206_17052407.jpg



c0130206_17053516.jpg



c0130206_17055871.jpg



c0130206_17062038.jpg






c0130206_17123007.jpg





by ryo_horikawa | 2017-12-18 17:12 | お知らせ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧