ソムリエ佐藤、お世話になりました。

ソムリエ佐藤、お世話になりました。_c0130206_14072561.jpeg


何から綴って良いのか分からず、時間だけが経過してしまい事後報告となりました事をまずお詫び申し上げます。




10年に渡り当店のソムリエとして頑張ってくれた佐藤が退職致しました。とは言いましても引き継ぎ作業には来てくれています。が、営業には既に出ておりません。


理由は彼の持病でもありました腰痛が身体の他の部分にも影響を及ぼし、医師と、経営者の私の判断での事です。が、これまでのことを思うととても辛い判断と決断でした。


でも何の為に仕事をするのか?それは人生を豊かにする為でなければならないと日頃から思っております上、身体を壊してしまっては本末転倒です。これをまたスタートにしなければなりません。




今後の当店での営業スタイルは基本的には同じですが、ドリンクにも私、堀川が濃く携わることになります。それ故にキッチンスタッフが強化されますがそのご連絡はまた後ほど致します。




佐藤の今後としてはやはり身体に気を使いながら彼に出来ることを進めていく事と思います。


なにせマニアックな男なので選択肢は多いかと思っております。




 


ここ数年間は彼もソムリエ業務も組織内で分担できるよう若手の育成に時間をかけてくれていました。


そんな彼の存在は、当店ではソムリエではなくなりつつもワイン業務に関しアイデンティティとして残ります。




また本人からの何らかのお知らせもあるかと思うのですが、今後とも佐藤、フィオッキ共々ご愛顧のほど賜りますと幸いでございます。




今まで佐藤をありがとうございました。



※現在、ご挨拶イベント営業を計画中です。またご連絡致します。


by ryo_horikawa | 2019-07-08 14:09 | ご挨拶

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa