イタリアを消費しよう!活動

イタリアを消費しよう!活動_c0130206_14571568.jpeg





既にSNSではお知らせさせて頂いておりますが、この度のコロナ感染蔓延問題がイタリアでは大変な事になって来ている事につき、イタリア料理に従事する身として、イタリアから沢山のことを教わり今がある身として、何か出来ないかと考え、イタリアの商材の消費に力を入れて、イタリアが稼働した時に少しでも力になれればと考え、当店なりの消費活動をしてみます。
イタリアでは現在レストランをはじめとする殆どのことが機能しておらず、出荷や生産も出来ないところが多いようです。基本的にはそうしたイタリア食材を消費しよう!というニュアンスの投稿をどんどんシェアさせて頂き、少しでもいつもよりイタリア食材を多くの方の手に取って頂く事を目標にします。

フィオッキではワインをお二人様につき1本。
ズッペリアではボトルワインご注文の方に、その本数と同じ本数のワインをプレゼントします。
ズッペリアはディナーのみで、両店共にとりあえず3月24日から4月27日までです。

この「イタリアを消費しよう!」活動を日頃お付き合いのあるワインインポーターさんに問いかけたところ、皆さん快くご協力頂けるとのこと。当店がちゃんとお客様にお渡ししているところもお伝えしていきます。

ということで、まず、イタリア食材を取り扱った料理の投稿とか、どんどんシェアさせていただきます。
そして何より、現在大変な時ですが、手洗いやマスクなどで気をつけながら、いろんなイタリア料理店でお食事してみてください。イタリアはもうそれが出来ない状況です。我々がイタリアを消費する時です!

東京には美味しいレストランやピッツェリアが沢山あります。そして何処もそんなに高額でないのもイタリアンの良いところです。

もちろんご自宅でも!
パスタ食べてワイン飲んでカフェして!
今イタリアンで食事をする時です!

Pray for Italy !


イラスト:ハヤシコウ(クインディチ」


by ryo_horikawa | 2020-03-21 14:56 | お知らせ

祖師ケ谷大蔵     イタリア料理フィオッキホームページ       http://www.fiocchi-web.com/main.html是非ご覧ください


by ryo_horikawa
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る